FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告の準備してますか?

本日、大阪グループ勉強会の後また横浜事務所に行きますので、昨日のうちに確定申告を仕上げておきました。 ⇒ こちらが便利!

今回からFXは分離課税となり一律20%になりますので注意が必要です。

サラリーマンの場合1/1~12/31の決済利益が20万円を超えると課税対象となります。 3年間の損失繰越もできるようになりましたので意外に該当者は多いのではないでしょうか?

税務調査が厳しくなると思われますのでお気をつけくださいね!
(ちなみに7年間の帳簿保管義務があります)

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| コンサルタント | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーマをコンサルタントに変えます

この度ちょっと誤解を招いているような指摘を受けましたので法務や税務に関して書いてる記事のテーマをコンサルタントに変更します。
私が直接した登記申請や確定申告は全て自分自身の登記と申告だけです。

依頼を受けてする場合は、もちろん本職(司法書士や行政書士や税理士等々)を紹介しています。私が出来るのはコンサル(アドバイス)まで!

上記の件、ご存じの方がほとんどだと思いますが一部の方に誤解を招くような表現をしてしまい申し訳ございませんでした。 実際に動く場合には、ちゃんとその道のプロをご紹介しますので安心してご相談くださいね^^

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
応援クリックアップお願いします☆

| コンサルタント | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーマをコンサルタントに変えます

この度ちょっと誤解を招いているような指摘を受けましたので法務や税務に関して書いてる記事のテーマをコンサルタントに変更します。
私が直接した登記申請や確定申告は全て自分自身の登記と申告だけです。

依頼を受けてする場合は、もちろん本職(司法書士や行政書士や税理士等々)を紹介しています。私が出来るのはコンサル(アドバイス)まで!

上記の件、ご存じの方がほとんどだと思いますが一部の方に誤解を招くような表現をしてしまい申し訳ございませんでした。 実際に動く場合には、ちゃんとその道のプロをご紹介しますので安心してご相談くださいね^^

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
応援クリックアップお願いします☆

| コンサルタント | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相続は他人事ではありません

この前の日曜日、久々に相続の依頼で司法書士と出かけていました。
今となっては法務の方が副業ですね(笑)

冗談はさておき、皆さんにも突然起こるかもしれない相続のお話。
興味のない方はスルーしてください。

今回の依頼は私の知り合いからの依頼だったのですが、一年前にご主人に先立たれこのたび奥様も亡くなられたという悲しい事例。
このご夫婦にはお子さんがいらっしゃいません。
この場合、ご存知の方も多いでしょうけど、相続権は奥様のご兄弟に全額相続されます。 ご兄弟(相続人)は7名。

不動産や有価証券(株式等)を複数お持ちなので遺産は結構あります。
相続人にしてみれば普段ほとんど付き合いがなかったようですので、「棚からぼた餅」のような感じ・・・
とにかく不動産と有価証券を早く売却して兄弟で現金7等分したそうでした。
(速攻でご自宅である建物は解体して土地を売りに出したとの事)

あえて私情を挟まさていただくと、お金って人を変えますよね~
皆さんも他人事ではないと思います。

同じような立場に立った時、亡くなった人の事を第一に考えられる器の大きな人間になりたいものです・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| コンサルタント | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登記識別情報通知書(権利書)

ただいま登記識別情報通知書を取りに行ってきました。無事登記完了です^^

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~

それにしても権利書味気なくなってしまいましたね。

なんでもコンピュータ化っていうのもいかがなものかと思います・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| コンサルタント | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

