FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな上窓にご注意を!

メルマガでも書きましたが6:00の時点でもドル円1円以上上に開いています。

週末ショート持ち越しでストップをタイトに置かれている方は7:00のオープンレートで決済されてしまいますのでお気を付けくださいね!

勉強会・交流会スケジュールは → こちらです。
(3月はキャンセル待ちのみです)

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へいて座
    にほんブログ村
応援クリックアップお願いします☆


| マーケット分析 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

財政の崖回避で円安継続?

一旦調整が入ってしかるべきだと思っていたのですが、このタイミングで財政の崖回避から円安継続中です・・・
これも相場。もう買えないと思ったら上がり続けるのです!

中長期的な円安は免れないと私は2年前から言い続けてきましたが、今になって噴き上げてきた感じですね!
豪ドル円なら90円をサポートにできるかどうかが最大のポイントでしょう。

円を売っていれば儲かる時代が復活するのか??
チャンスを逃さない為にもFX口座だけは早めの開設をおすすめします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
にほんブログ村
今年も応援クリックお願いします☆

| マーケット分析 | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日銀会合後の相場を考える

ただいま今年最後のトレード戦略を考え中です・・・

本日の日銀金融政策決定会合の結果次第では相場が大きく動く可能性がありますので要注意! ここで動かなかったら今年は終了かな!?

何しろ欧米の投機筋の多くが休暇に入っているのでひっくりかえしも出にくい点を頭に入れておいた方がいいかもしれません。
この時期せっかく一年間で稼いだ分を無理して減らすこともないので、ゆったりと構えています。

ただ、もしチャンスが来たらボーナスをいただくためにSBIFXトレード画面に入って待ち構えておこうと思っています。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
応援クリックアップお願いします☆

| マーケット分析 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOMC予想どおり追加緩和なし

メルマガでも多少ふれましたが、やっぱりというかなんというか今回のFOMCでは追加緩和でなかったですね・・・
今週は上手く獲れていなかったので早めに起きて勝負しました!
現在、決済利益+含み益で200pips程度です。

何度も書いていますがQE3の問題はNYダウに注目すべきです。
13000ドル前後の水準で追加緩和をする必要性は私はないと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| マーケット分析 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の選挙結果を見守りましょう

ギリシャ再選挙について数件のご質問をいただいております。
ただ、はっきり申し上げまして今から対応できる問題ではありません。
ポジションの手仕舞いや資金管理等は、今朝のクローズまでに
手を打つべき問題です。

要するに、今から明日の選挙を予想する事自体ナンセンスなのです。
じっと行方を見守るしかないでしょう・・・
その上で月曜日オープン後の対応を考えておけばいいのです。

詳細は選挙結果を踏まえてメルマガでお伝えしようと考えています。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
応援クリックアップお願いします☆

| マーケット分析 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

