FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相場は欲望と恐怖の塊

いつもはアメンバー限定にするような内容ですが、たまには一般記事で(笑)

FXで勝つにはテクニカルだ!ファンダだ!とか意味のない争いがあります。
実際、我々の勉強会もテクニカルののりたま、ファンダのAra-kiという形で当初は進めていました・・・
でもね、週単位、月単位で常に利益を出し続けていく為にはそれだけでは足りないような気がするのです。

もちろんテクニカルとファンダの基本は絶対押さえておかなければならないのは言うまでもありませんが、決断する時には「相場の空気」を感覚的に感じれるかどうかにかかってくると思います。
その為には必ず基本は押さえておいて、相場が基本どおり動かない時に
「おかしい・・・」と感じれるようにならないといけません。

毎月コンスタントに利益を上げれるようになった一番の要因はこれに尽きます!
コンスタントに上げれない理由は、いくら好調が続いても何処かでドカン(塩漬け)をやってしまうからではないですか?

未だに負のスパイラルから抜け出せない方に一つアドバイスを・・・
相場ってテクニカルで動いているのでも、ファンダで動いているのでもありません。 人の欲望と恐怖が相場を動かしているのです。
ですから思い通りに動かなくて当たり前。
いかに早く逃げて次のチャンスを待てるかが勝負の分かれ目です!

だって逃げておかないとビッグウェイブが来た時に乗る資金がないでしょ??

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| ものの考え方 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/1084-8eec9385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

