FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生命線は「資金」相場は「友達」

また急にコメントが増えましたね~^^;
テーマものの考え方には私の普段のトレードの考え方を書き綴っていますので時間がある時に読んでみてください。新しい発見があるかもしれません。

今回はもっともっと基本的な2つの考え方を披露しましょう!

 1.生命線は「資金」
 2.相場は「友達」


はぁ~? って言われるかもしれませんが、勝っているトレーダーには共感してもらえると思います。
1について、例えば月10万円の利益が欲しいとします。
口座入金額5万円って・・・ちょっと虫が良すぎると思いません?
そんな小さい資金では相場の神様は振り向いてくれないでしょう。
お金はお金のあるところに移動するもの・・・
欲しい金額の倍以上、最低10万円は入金する事をおすすめします。
2について、相場(マーケット)は敵ではなく友達です。
もっと耳を傾けてあげてください。
仲良くすればいつか必ず語りかけてくれますよ!
敵は常に自分の中にあるのだという事を忘れないで欲しいですね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| ものの考え方 | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

師匠の20万円入金を、真似しています。確かにこれだけあれば、十分のような気がします。もちろん、師匠のような超効率運用はできませんけれど。

| トシミチ | 2012/11/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:無題

>トシミチさん
さすがです! 素直が一番(笑)

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2012/11/01 15:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/1247-2847b30e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

