FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専業に向く人向かない人

これまで1000人ぐらい(数えた訳ではないので適当^^;)のFXトレーダーにお会いしてきて、私なりに専業に向く人向かない人を分析してみました。

・ 物事をシンプルに考えられる人 ⇔ 考えすぎ
・ 自分から情報を取ろうとする行動力のある人 ⇔ 受け身
・ 諦めずに継続出来る人 ⇔ 移り気(浮気性)
・ 気持ちの切り替えが早い人 ⇔ ウジウジ(心配性)
・ 頭を柔軟に使える人 ⇔ 思い込み(頑固)

もちろん絶対とは言いませんが、大体上記のような気がします。
一度ご自身の性格を分析してみてはいかがですか?

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| ものの考え方 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

チャートに有用そうなテクニカル指標をぎっしり詰め込み、悦に入っていましたが、結局訳が分からなくなり、最近はすっきり断捨離しました。本当にシンプルが一番ですね。

また著名トレーダーのメルマガ無料配信予想に、とらわれてしまうと、ろくなことがないです。11月7日午前のドル円下落で、反省中です。

師匠のおっしゃるように、マーケットにきくことですね。


| トシミチ | 2012/11/07 12:56 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:無題

>トシミチさん
予想はあくまで予想です。
一番信用できるのは自分の経験に基づく相場感だと思います。

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2012/11/07 13:02 | URL | ≫ EDIT

3 ■どうしようヽ(;´Д`)ノ

専業に向く性格が2つしか当てはまりませんが、
大丈夫でしょうか?
メンタル強化でどうにかなりますか?
時間はかかるとは思いますが、この性格に近づけけるかしら・・・。

| みぃ | 2012/11/08 06:54 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:どうしようヽ(&#59;´Д`)ノ

>みぃさん
もちろん大丈夫です! メンタルは意識を変えるだけで強化できるのです。
とにかく日々意識してくださいね!

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2012/11/08 07:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/1259-461aa42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

