FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎穴に入らずんば虎子を得ず

2年近く勉強会を開催してきて思うのですが、やっと勝てる人と勝てない人の違いが鮮明に分かってきたような気がします。
昨日の自分のトレードを振り返ってみて、それを確信しました!

損切りばっかりなのに何故か勝ててる・・・ そんな感覚です。
自分でも集計しないと気づかなかったのですが、損切り回数実に14回。
利食いはわずかに4回。 勝率.222・・・

全く納得のいかないトレードでしたので、てっきり負けたと思っていたのに
・・・結局1万プラスでした^^;;
あとから見たらその3倍は獲れた相場だったと思うのでかなり反省していたのですが、少し気分が晴れました(笑)

もちろん得意パターンで大きく獲り損ねたのは反省しないといけません。
でもエントリーしなかったら得られなかった1万円というのも事実です。

最近特に、「ポジポジ病って本当に悪なのだろうか?」と疑問を感じます。
違うと思ったらすぐ撤退できる技量があるなら、いくらでもエントリーしていいのではないでしょうか?(暴走は最悪やけど・・・)
 
虎穴に入らずんば虎子を得ず

やっぱりFXは入口よりも出口の方が何倍も大事だと私は考えます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| ものの考え方 | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

そうですよね!!そして、その出口が難しい。。

現在、ぶち当たっている壁です^^;

| あっつん | 2013/01/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:無題

>あっつんさん
基本は損切りはすぐ! 利食いは半分決済がお気に入りです(笑)

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2013/01/09 18:17 | URL | ≫ EDIT

3 ■無題

損切りは-5~10pipsぐらいでしょうか?

| ゆずっこゆい。 | 2013/01/09 18:39 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:無題

>ゆずっこゆい。さん
概ね1~10pipsですね。 
具体的な戦略については下記に書いてしまったので、ご容赦くださいませ・・・
http://group.ameba.jp/thread/detail/NnoAANxKYEkg/uoUHtvqNpuIGi1pvZ43THm/

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2013/01/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

5 ■無題

ほんと仰る通りです。
損切りが大事とはわかってはいるのですが、全くもってできてません。
今年こそは、損切り上手になれたらいいのですが…

| eceri | 2013/01/09 19:15 | URL | ≫ EDIT

6 ■Re:無題

>eceriさん
損切りのコツみたいなものは新テキストに盛り込むつもりですので、
よかったら読んでみてくださいね^^

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2013/01/09 19:21 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/1366-35841833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

