FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デモトレードの真の活用法

我々がFXデモトレードに否定的だという事は何度もお話してきました。
自分たちがデモをしなかったからというのもあるのですが、デモから抜け出せなくなった人を何人も知っているからです。(デモでしか勝てない人もいます・・・)

デモでは基本的に仮想のお金を数百万円もらえます。(500万円が一般的)
その時点でゲーム感覚になると思いませんか?
リアルなら1万通貨でも慎重になるのに平気で10枚・100枚と枚数を増やせるようになってしまいます。 私に言わせれば破産への道ですね・・・

デモの活用法は操作に慣れる為のものであってそれ以上でもそれ以下でもないと私は考えています。

勉強会でおすすめしているのは、小額でいいからリアルでやってみる事!
とにかく身銭を切らない事には自力はつきません。
SBIFXトレードでは1通貨(5円程度)でも取引できますので超おすすめです。
せめて100通貨単位でトレードして欲しいですけどね・・・(笑)

勉強会・交流会スケジュールは → こちらです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| ものの考え方 | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■その通りだと思います!

私もデモはやったことがないです!

昨年11月に勉強会に参加してから、短期集中講座を受講までは、1000通貨でトレードの練習をしました。
マイナスになってもいい範囲を決めておくと怖くはなく、口座の使い方や取引の仕方を学べました。
最初はマイナスになりましたが、勉強会のテキストを見ながらトレード検証をしていると、マイナス分がプラスになり自信がもてるようになりました。

短期集中講座で師匠から背中を押され、今では一万通貨で取引できるようになりました。

やっぱり、リアルトレードのほうが自分を成長させられますね!

| みやちゃん | 2013/03/21 07:10 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:その通りだと思います!

>みやちゃんさん
凄く合理的ですね! だからこれだけ伸びたのでしょう^^

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2013/03/21 09:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/1486-0abbbb92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

