FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

損切りには経験が必要かも・・・

頭では分かってるけど損切りが出来ないという方も多いのではないでしょうか?

私も勝てるようになるまで「待てば戻る」という考え方の一人でした。
昨日のロンドンタイムからのユーロ上げにも昔の私だったら間違いなくショートを持ち続けて「おはぎゃー」になっていたと思います(笑)

でも今朝は持っていません。自分の相場感的にはユーロはまだ下がると思っていますが、何度も踏み上げられた経験が一時撤退をさせたのです。

撤退した事によってユーロショートで得た利益は守られています。
さらにポジションがない事によってチャンスをみてまた売り込めるのです。

損切りの最大のメリットは機会の創出だと私は考えます。

勉強会・交流会スケジュールは → こちらです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| ものの考え方 | 05:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■>機会の創出

はじめまして
素晴らしい投資理論だと感銘しました(^O^)/

| 問題解決@研究所 | 2013/03/23 08:50 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:>機会の創出

>問題解決@研究所さん
お褒めいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします^^

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2013/03/23 09:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/1488-49d20e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

