FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その「ふわっと」とは?

ふうりんさんからコメントをいただいたので簡単にご説明します。

ここの所クロス円がずっと上げ続けていたので調整を待っていたところ・・・

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~ サイバーエージェントFX

上記(iPhone)のように二週続けて大きく上窓が開きました。
(平均足なので分かりにくいですが・・・)

基本的に相場というものは最後に「ふわっと」伸びて反転のケースが多いので、
落ち始めた8時すぎにタイトなストップを置いてショートしました。

運よく落ちてきたので、NZドル円とユーロ円もショートしつつ、寝るまでの間
利食い追撃を繰り返した次第です。(646pips

やっぱり私の場合はテクニカルというよりも相場感ですね!

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
参考になったらアップクリック

|  ├ FXテクニック | 13:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■ありがとうございました

「ふわっと」説明していただき、ありがとうございます。
Ara-kiさんのいう、ここでの「相場観」は、一つが〈そろそろ調整かも〉、もう一つは経験則に基づく「ふわっと」して反転ということですよね。
その相場観をマネできるとしたら、前者の調整に関する知識を持つことだと思いました。そうすれば少しは昨日の相場を予測できたのかも、と思いますが、言うは易く行なうは難しです。
あともう一つお聞きしたいのですが、仮に朝の時点でショートに入れたとして、正午前後に少し上がりました。後から見れば小さな往って来いなんですが、実際、トレード中、そこらあたりはどのように対処されたのでしょうか。

| ふうりん | 2012/02/28 13:58 | URL | ≫ EDIT

2 ■無題

はい!私も質問です!画像のふわっとなる前の18:30~00:30の間はRCI9が下がり、26がだれているように見えます。もし私がショート狙いで待ち構えていたら、そこでエントリーしそうです。
Ara-kiさんのここでの心理を教えて頂けませんか?

| あっつん | 2012/02/28 15:30 | URL | ≫ EDIT

3 ■Re:ありがとうございました

>ふうりんさん
アメンバーで情報共有しますので下記をご覧くださいね^^
http://secret.ameba.jp/alucky3/amemberentry-11177870711.html

| Ara-ki | 2012/02/28 15:52 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:無題

>あっつんさん
上げトレンド中なので21日線を明確に割れるまでショートはしません。
今回のポイントは21日線からの大きな乖離です!

| Ara-ki | 2012/02/28 16:00 | URL | ≫ EDIT

5 ■Re:Re:無題

>Ara-kiさん
ありがとうございます!!もう一度画像を見て、チェックしメモっておきます(^^)
そして、自分でも探して見ますね!!

| あっつん | 2012/02/28 16:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/723-fd05a8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

