FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相場の空気を察知し390pips

普通に考えたら強い雇用統計の結果を受けて上げてもおかしくなかったのですが、勢いがなかったのでショート戦略に切り替えました。

$成功者になる為に ~FX独立支援ブログ~ DMM FX

日曜日に中国のネガティブニュースも見ていたので自信を持ってオセアニア売り。 細かく利食って390pips獲れました!

やっぱり日々のファンダメンタルズに沿った臨機応変なトレードが大切ですね!

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へいて座
応援クリックアップよろしく!☆

|  1 裁量トレード | 08:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■無題

おはようございます^^
私も昨日の1回目のトレードは、ショートで取る事が出来ました♪1回目だけは自分でもナイストレードだなって思えました。
Ara-kiさんは、雇用統計の結果からロング目線でいた。←シナリオ
値動きから勢いがないことに気付く←シナリオ崩れる。目線切り替え。
中国のネガティブニュースが自信に変わる←根拠。

という戦略でしたか?オウム返しな質問ですみません<(_ _)>


また、中国のネガティブニュースがオセアニアに関係があった内容からの判断で、自信のショートに繋がったのでしょうか?

経済オンチの私は、例えそのニュースの内容を知っていたとしても、繋がらなかったと思います。自分が取引する通貨が何によって影響するか?をまず知っておかないといけないですよね?今は、豪円で取引しています。
例えば、以前にAra-kiさんが金の価格が上がった事と影響があると書いてあったような・・間違っていたら申し訳ありません<(_ _)>

私ハッキリ言って、文系でも理数系でもないんですよね(`・∀・´)エッヘン!!
じゃあ、なんやねん!ってツッコまれそう(笑)

よく分からない質問になってしまいましたが、簡潔に言いますと、私がAra-kiさんの記事を読んでこう解釈しましたが、合ってますか?と、ファンダメンタルズの第一歩として、自分の取引する通貨に関係あるのを調べて、日々の情報と照らし合わせトレードの基礎とする。です。
宜しくお願いします。・・・長いな~(笑)

| あっつん | 2012/03/13 10:12 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:無題

>あっつんさん
長い~~(笑)
はいはい、基本的には合ってますね!
豪ドルをトレードするなら中国のニュースは要チェックです。(基礎編P1参照)
あと相場の相関性(基礎編P21)、リスクオン・オフ(実践編P4)あたりを参考にしていただければイメージはつきやすいと思います^^

| Ara-ki | 2012/03/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

3 ■Re:Re:無題

>Ara-kiさん
ありがとうございます^^
テキストをもっと早く申し込んでおけばよかったです( ゚д゚ )
先日、申し込みと入金は済ませましたので、テキストが届くのを楽しみにしてますね!(^ω^)

中国要チェックですね!φ(`д´)メモメモ...
今から調べますよ~!!!

| あっつん | 2012/03/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

4 ■Re:Re:Re:無題

>あっつんさん
もうすぐ届くと思いますので待っててね^^

| Ara-ki | 2012/03/13 16:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/750-bc9fa904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

