FX独立支援ブログ

日々のファンダメンタルズを独自の視点から分析し、トラリピを活用しながら負けないFXを追求します!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べていかなくてはならない

概ね今年からFX専業投資家となったので、勝たないといけなくなりました。
この必死さが成果にも反映されていると思います。

負けないトレードとして確立した三刀流トレード
この手法は負けない手法ではありますが、大きく勝つには覚悟がいります。
すなわち下げと判断した時に、全力で売り込む必要があるのです。

現在トラリピの含み損が20万円ほどになっています・・・
(通算決済利益は約110万円)
もちろん豪ドル円60円になっても耐えられるように資金管理はしていますが、
これでは食べていけません。
食べていく為に暴落時は通常の3倍以上のショートをかけるのです。

その見極めに全精力を注ぎ込んでいると言っても過言ではありません。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へいて座
    にほんブログ村
参考になったらアップお願いします☆

| ものの考え方 | 08:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1 ■伝わる熱意

Ara-ki先生
おはようございますm(__)mこのところの先生の凄まじいばかりの利確、『(専業でやってくのに)ハッキリ言って勉強しました!!』の言葉に違わず、お見事としか言い様がありません
熱く戦う様がビシバシと伝わってきますd=(^o^)=b

それに引き換え、自分は、反転を怖れて小さく利確し、取り逃がした大きな利益を前に、悔しさと後悔の念に苛まれています。

Ara-ki先生のように大きな利益を狙えず、かと言って、のりたま先生のように、小さな利益でももらっとけぇ、方向性は間違ってなかったんだわと、取り逃がした利益を悔しがらない境地にも達せず、ひとり悔し涙を流しております。

そこでお尋ねしたいのですが、あまりないのかもしれませんが、利益確定後に、さらにグィ~ンと自分のとってた方向に伸びてしまった場合の、諦め方ないしは気持ちの切り替え方について、一言アドバイス頂けないでしょうか!?

つくづく利確の難しさに悩む初心者でしたm(__)m

| KAZU | 2012/05/24 09:25 | URL | ≫ EDIT

2 ■Re:伝わる熱意

>KAZUさん
いいご質問ですね^^
実は私の場合それはありえないのです。
理由は新規の逆指値ショート注文を入れておくから・・・
(ブログでは追撃と書く場合もあります)
意味が分からなかったら、メールくださいね^^

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2012/05/24 09:43 | URL | ≫ EDIT

3 ■Re:伝わる熱意

>KAZUさん
あ、ちなみに上げの場合はトラリピくんが稼いでくれますので、
こちらも悔しくありません^^

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2012/05/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

4 ■早速のご回答ありがとうございますm(__)m

>荒木孝之(Ara-ki)先生お忙しいなか、お時間を頂きありがとうございましたm(__)m

『追撃』すなわち、一回下げ止まって反転しかけたら利益を確定しておいて、更に反転して下げだした場合に備えて、逆指値の売りを仕込んでおくという理解でよろしいでしょうか?

また、上げ継続の場合には、仕込んでおいたトラリピに任せて利益を伸ばす。
いずれにしろ、獲り溢しがあり得ないということなのでしょうか?

だとしたら、確かに後悔のしようがないですね。恐れ入りましたm(__)m

ぶしつけな質問を先生に投げ掛けておきながら、自分、只今、勤務中につき、自分自身の返事が遅れたこと、どうぞご容赦願います。ワンポイントアドバイス本当にありがとうございました!
対処法が垣間見えた気がして、気持ちがかなりスッキリしました!!
今後ともご指導のほどどうぞよろしくお願い致します。

| KAZU | 2012/05/24 10:19 | URL | ≫ EDIT

5 ■Re:早速のご回答ありがとうございますm(__)m

>KAZUさん
その通りです! さすがですね^^
凄くセンスを感じますので、早い段階でトレードスタイルを確立できると思います。

| 荒木孝之(Ara-ki) | 2012/05/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

6 ■身に余るお言葉嬉しいですm(__)m

>荒木孝之(Ara-ki)先生
いつの日か、誰かに尋ねられたら(そんなことはあり得ないかも…(笑))、自信をもって、『Ara-ki先生&のりたま先生勉強会の出身です!』と声を大にして答えられるよう、p(^-^)qます!!!

| KAZU | 2012/05/24 11:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://alucky55.blog68.fc2.com/tb.php/914-857d2c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

